突撃インタビュー!DOLCE.のなんすかコレ!? ~第10回 Srav3R~

投稿日時: 2016年12月17日 土曜日 20:00

~レーベル加入後の大きな変化~

DOLCE.冬コミ間近という事もあるので、今回冬コミで参加された作品などにも触れて行きたいなと思うのですが、どんな作品に参加されましたか?

Srav3R今回も色んなレーベルから依頼を頂いてまして、色んな所に楽曲を書いているんですが、ちょうど今インタビュー頂いてるTANO*Cさんからの新譜にも参加させて頂いております!こちらの楽曲もかなり気合の入った作品になってまして、クオリティには期待して頂ければなと思っております。多分今までに無い楽曲になってるので、是非お聴き頂ければ幸いです!

DOLCE.逆に告知して頂いてすみません(笑)
ありがとう御座います!現在進行中のプロジェクトは私DOLCE.も携わっているCDになりますが、こちらの情報の方も近々公開されますので、お楽しみ頂けたらと思います!

Srav3RそしてNotebookからの新譜にも参加させて頂いております。

RoughSketchこちらは僕から!今までに何作品か続いている「爆笑系シリーズ」ですが、こちらの最新作が出ます!Srav3R君にも参加して頂いてますので、このインタビューを見て気になった方も是非チェックしてみて下さい!
http://notebookrecords.net/cd/nbdcd-011/

Srav3R宜しくお願いします!その他諸々含めまして、自分の今回の冬コミタスクは予定通りいけば8曲ぐらいになります。

DOLCE.予定通りいけば(笑) ありがとう御座います!Notebookさんの新譜についてもしっかりブログに書かせて頂きます!しかし本当に色んな所で活躍されてますよね!HARDCOREをメインジャンルとしていない「wavforme」さんのCDに参加されていたのを知った時は個人的にビックリでした。

Srav3RHARDCOREをメインにリリースしていないレーベルさんからもお声が掛かった事は本当に嬉しかったですね。wavformeさんの新譜って毎作コンセプトがあって、それにそった楽曲を作っていくという流れなんですが、自分が全く知らなかったとあるジャンルのエッセンスを取り入れた、自分で使えるトラックを作って欲しいと言われまして。HARDCOREの制作では学べなかった事がたくさんあり、他ジャンルの知識も得る事が出来て勉強にもなりますし、自分のスキルアップにめちゃくちゃ貢献したなと感じます。とてもありがたかったです。

DOLCE.ありがとう御座います!
いずれHARDCORE以外の秘蔵トラックもどこかで公開される事を期待させて頂きます(笑)
イベント出演なども今後は増やして行きたいと考えていますか?

Srav3Rそうですね!どんどん増やして行きたいなと考えていますし、お声が掛かれば是非是非お願いしたいなという所です。現在では大阪の「ReVIBES」というイベントに参加する事が既に決まっておりまして、
大阪のHARDCOREイベントに呼ばれたのも初なので、豪華な面々の中ではありますが頑張りたいと思います!
https://iflyer.tv/ja/event/277104

RoughSketch僕としても、Srav3R君のように道外に積極的にイベントに出ている方がいて嬉しいですね。道外の方には、北海道の人をブッキングすると、距離的にも、飛行機代的も、ハードルが高いイメージを持たれやすい所があるんですが、時間にしてみれば、東京から大阪に電車で行くぐらいの感覚で全然行けますので、ブッキングの方も気軽に送って頂けたらありがたいですね!

Srav3R今は格安航空なんかもいっぱいありますからね。

RoughSketchそうですね。ブッキングの話でしたが、お客さんとしても是非北海道まで気軽に遊びに来て頂けたらなと思います!距離で諦めちゃうのは勿体無いので、ブッキング共々お待ちしております!(笑)

DOLCE.ありがとう御座います!ここしっかり赤文字で推させて頂きますね(笑)
さて、先程Srav3Rさんの同年代のアーティストのお話をさせて頂いたりもしたのですが、同年代だったりその他だったりの今イチオシなクリエイターさんなどいたら教えて頂けますか?

Srav3Rイチオシと言ってはなんですけど、やはりずっと追いかけているのは「DJ Noriken」さんですね。あとは「aran」さんだったりとか、エモーショナルな楽曲を作る方々は凄く注目しています。同年代にもいっぱい凄い人たちがいて、今は「Ujico」君が挙がるかな。HARDCORE界隈だと「Getty」さんがベース系の音ではダントツだと思っていますし、もう一人、「魔界の住民」さんっていうイラストレーターさんがいるんですけど、「Seventhrun」っていう名義でもHARDCOREを書いたりもしてて、ベース系もエモい系もどちらも書ける方で、自分に近い要素を持っているのでとても注目しています。

あとはアーティストではないんですけど、海外のレーベルの曲とかもいっぱい聴いています。キレイ目な曲は「Monstercat」ですとか、ちょっと悪い系ですと「MAD DECENT」とかもチェックしたり。国外だと韓国の人たちも最近凄くて、「Aiobahn」さんだとか、「Zekk」君にはとても注目しています。

DOLCE.ありがとう御座います!確かにどことなくDJ Norikenさんの背中を追ってるイメージはありましたが、今この状況を見ると感慨深いですね…!あとは韓国のお二人、自分もチェックしていましたが勢い凄いですよね!

Srav3Rそうですね!こう見ると本当に色んな人達が台頭してきてて一番を決めるとかは難しいのですが、HARDCOREに限らず色んな人たちの曲に注目するよう聴いています。HARDCOREだけを聴いてるだけじゃHARDCOREは作れないんですよね!
色んなジャンルを聴いて、それを組み合わせていって初めて自分のHARDCOREになるんじゃないかなーと自分は思います。その分引き出しも多くなりますしね!

DOLCE.カッコいい!とてもいい一言が聞けた気がします。