突撃インタビュー!DOLCE.のなんすかコレ!? ~第2回 Massive New Krew~

投稿日時: 2016年1月8日 金曜日 0:00

冬コミのリリースに合わせて、HARDCORE TANO*C所属のトラックメーカーとして知られる
「t+pazolite」, 「Massive New Krew」, 「aran」の3組のアーティストにそれぞれインタビューをしてきました!
今回はインタビュー第二弾という事でMassive New Krew特集をお送りします。

(第一回t+pazoliteはこちら)

PROFILE: Massive New Crew

2008年にJavelinとTachibanaにより2人組のユニットを結成。2011年より本格的にHardstyleトラックメイカーとしての活動を始め、現在に至る。渋谷WOMBをはじめとする日本のクラブシーンでのライブ・DJ活動も精力的に行い、国内でのHardstyleユニットとして近年大きく知名度を上げている。リリースするCD・音源は MNKが運営するレーベルのフラッグシップでもある 「Massive Circlez」シリーズをはじめ、HARDCORE TANO*Cへの参加・楽曲提供等、ハードコアファンには見逃せないラインナップ。DJブースから攻撃的にフロアを轟かせ続ける重低音。他と一線を画する激しいライブ・パフォーマンス。今後の活躍は絶対に見逃せない!!!

OFFICIAL SITE: http://www.massivecirclez.com/
Twitter@JAVELIN: https://twitter.com/mnk_jenkinsc
Twitter@Tachibana: http://twitter.com/mnk_tachibana

荘厳でシンフォニック

DOLCE.TANO*C BLOG冬コミインタビュー特集ということで、3組のアーティストの方々に来て頂きました!
今回は第二回という事でMassive New Krewのお二人に色々とお伺いしていきます!

JAVELINMassive New KrewのJAVELINです。宜しくお願いします。

Tachibana同じくMassive New KrewのTachibanaです。宜しく。

DOLCE.今回作られたCDのタイトルと、どのような内容になったかをお聞かせ願えますか?

JAVELINタイトルは「NEO ARK」です。荘厳でシンフォニックな感じのダンスミュージックのコンピを作りたいねってなって、そんな感じのテーマを元に、自分たちと荘厳系(クワイアが入ってるのとか)が得意そうな人に頼んでCDにしました。

MNKの新作「NEO ARK」の視聴クロスフェード

DOLCE.企画自体はお二人で考えられたんですか?

JAVELINきっとそうだよね。

Tachibanaうん。

DOLCE.きっとそう(笑) ありがとう御座います。
今回依頼されたアーティストはどんな方にお願いしましたか?

JAVELIN荘厳系が得意そうな人という事でPowerlessさんですとか、Yooh君にBlackY君、
あとはダーク系で派手な感じのDJ Myosuke、あとはKobaryo。絶対何やらせても上手いと思ったんで。んでDJ Genki君は某ボス曲のイメージがあったので頼んでみました。思ってたのとはちょっと違うものが返ってきたけど、それはそれで凄くイイ感じでした(笑)
で、あとはlapix君かな。

DOLCE.あ~、今をときめくlapix君…!

Tachibanaいや~今をときめいてるよなぁ。

JAVELINときめきすぎでしょう…ホント何やらせても凄いから。で、案の定やっぱ凄かったしね。

Tachibanaあとはやっぱパニキ…t+pazolite氏も。

JAVELINラストトラックを、ゴシックという形で作ってくれとお願いして。

DOLCE.t+pazolite氏のインタビュー時にもそんな話をしていましたね。

Tachibanaゴシックはまさに一番得意な分野だろうと。僕の中のイメージですが。

JAVELIN絶対チェンバロとか上手いもんね(笑)

Tachibanaそうそう(笑)

DOLCE.確かにそうですね(笑)

Tachibanaホントにそんなイメージでお願いしたら、まさにそういう感じの物が返ってきました。

JAVELINそんな感じです!

Tachibanaという感じで得意そうな人にお願いして、コンセプトに沿った良いものが集まりました。

DOLCE.ありがとう御座います。今回お二人それぞれに聞きたいんですけど、新譜について収録された楽曲の中でお気に入りのような楽曲はありますでしょうか?

JAVELINまぁ、全部いいんだけど、

Tachibana俺はPowerlessさん。

JAVELINあ~Powerlessさんはクワイアとか弦の使い方が別格なんで、そういう意味では確かにPowerlessさん、かな。ただCD全体でクオリティに差があったとかではなく、皆それぞれ良かったと思います。

DOLCE.なるほどなるほど。今回ジャケットやデザインの方はどうこだわりましたか?

JAVELINいつもNC帝國さんにお願いしてもらってまして、今回もお願いしてます。何頼んでも間違いないものが飛んで来るから。外したことがないよね。テーマを伝えて、自由にやってもらって、上がってきたの見てカッコいい!!!ってなって決まります(笑)

DOLCE.リテイクとかもほぼなし?

JAVELIN無し!

DOLCE.凄い!言わずともコンセプト通りのものが飛んで来る馴染みのデザイナーさんなんですね。NC帝國さん素晴らしい。